≪くらげだってそっくりだ≫

お知らせも作品も個人的なつぶやきもなんでも乗っけるよ

2014-01-01から1年間の記事一覧

『ドロレス・ヘイズ』はじまります

お知らせです。 明日11月9日より、つらくもさんが被写体の「写真展」開催されます。 写真家の やなぎすずみ。さん (ツイッター→@Yanagi_009)の写真に 音楽家の いちろーさん (ツイッター→@ichiro_160clx)の音楽! そこに私が被写体としてひょっこり参戦で…

あいう。

雲で反射する電光の うすちゃけた夜空に くろぐろと木々が立つ 規則正しい星たちの コンクリの谷間 くろぐろと木々は立つ

廃墟文藝部マスコットのドット絵制作中(改良)

廃墟文藝部マスコットキャラの名前がきまったみたいです。 「こうみえて元気ちゃん」!! よかったね、名前決まって。さらにゆらゆらさせたけど、改良前のほうがいかしてたな。ドット絵は奥が深いです。 (↑改良前) ドット絵ってなんか格別のかわいさがある…

ぐっときたもの

ひさしぶりにボーカロイド関連でぐっときた。 なんだろ。

見つめる土星くん

また絵です。(これも予約投稿です) だいたい書くときには一気にたくさんかけます。 この絵の黒い塗りつぶし部分もほんとうは細いボールペンでぐりぐり潰していたのでとても時間がかかりました。(これはほんとに暇つぶし用の絵でした。書き終わったらなん…

-見つめ-

また絵をかきました。(わたしはいま仙台を旅しているので予約投稿です。) ほんとうは黒い塗りつぶしの部分もすべて0.5ミリのボールペンでぐりぐり塗っているので無駄に時間がかかります。暇つぶしには最適です。ほー。

-出会いについて-

絵をかきました。ペンはとても楽しいです。 明日から仙台のハニーさんのところへ行ってきます。

■ゆめの話

ゆめのなかで君に会えました。 ゆめのなかで君に触れました。 ゆめのなかのあなたの皮膚は現実と同じでとてもすべらかでなめした革のようで、でもそれは現実とはまた違って特別に親密で、また温度がなく、やわらかで、幻のようでした。でも私とあなたはただ…

あたらしくギター

さいきん少しギターを弾くようになった。中学生のときに買ってもらって、ほとんど弾かずに部屋にほっぽられてたアコギ。 最近発見したこと、絵とか音楽とかの修練をするのにはツイキャスを使うのが有効。 絵とか、音楽とかをしている所をツイキャスで垂れ流…

メールについて思う小さな文章

メールの向こう側ではどうにも君の声がずっと削り落とされて、とてもとてもちいさなものになっている。メールの向こうで君の顔は遥か彼方、そして向こうのそっぽを向いている。 そんな悲しい荒れ狂う海原のような距離を超えて君の言葉は届いてくる。 その向…

絵に音楽つけてもらったよ

ひょんなことから絵に音楽をつけてもらいました。 お相手はよこやんさん。→よこやん (yokoya110) on Twitter 最近知り合ったばっかりの、とっても不思議なギタリストのおにーさんです。 曲のタイトルは「回転する部屋の中で」。 絵は私がこのまえ書いたもの…

廃墟文藝誌の表紙絵をかいたよ

Bungeishi sp2 from konta0223 最近頼まれイラストが増えていてほくほくなつらくもさんです。 今回は、劇団「廃墟文藝部」さんの不定期更新コンテンツ「廃墟文藝誌」の表紙絵を書かせてもらったよ。 今回の廃墟文藝誌は、桜をお題に、3人が3つのお話をリレ…

ル・コルビジエの部屋

書いたのでとりあえずおいておきますよ。 また今度ちゃんとやります。