≪くらげだってそっくりだ≫

お知らせも作品も個人的なつぶやきもなんでも乗っけるよ

絵に音楽つけてもらったよ

ひょんなことから絵に音楽をつけてもらいました。

お相手はよこやんさん。→よこやん (yokoya110) on Twitter

最近知り合ったばっかりの、とっても不思議なギタリストのおにーさんです。

 

曲のタイトルは「回転する部屋の中で」。

絵は私がこのまえ書いたもので、それを見てよこやんさんが音楽を書いてくれました。いわゆるコラボレーションです。

絵にタイトルは特になかったんけれど、なんだかいいぐあいに絵と音楽からでてくる想像どもが混じり合う感じ、すごくたのしい。

 

さてさて、動画のタイトルに「カオスの緑」って書いてあるの、お気づきですか。

実はつらくもさん、ひょひょんなことから知り合ったお兄さんたち数人と、「カオスの緑」という音楽集団を結成しました。

この集団の目的は、エレクトロな曲を作り上げること。音があり、詩があり、ミックスがあり、声があります。

ピアノと詩とギターのお兄さんが集まって、そこにプラスされたつらくもさんです。

つらくもさんは楽器ができないので基本的に歌で参戦するつもりですが、活動はまだ打ち合わせ段階。

そのうちなにかおもしろいものができそうなので、いつかお会いしましょう。