≪くらげだってそっくりだ≫

お知らせも作品も個人的なつぶやきもなんでも乗っけるよ

廃墟文藝誌の表紙絵をかいたよ

 
最近頼まれイラストが増えていてほくほくなつらくもさんです。
今回は、劇団「廃墟文藝部」さんの不定期更新コンテンツ「廃墟文藝誌」の表紙絵を書かせてもらったよ。
 
今回の廃墟文藝誌は、桜をお題に、3人が3つのお話をリレー小説形式で書いた作品。今回の文芸誌はすごくクオリティ高いです。とてもじんわりした。
 
どうしても桜の枝が書きたかったので、写真を見ながら書きました。
一枚かいたときはまだ花びらががくがくした微妙な桜になってしまったけれど
もう一枚書き直したときには、とてものびのび花びらが書けて驚いた。ので、これを表紙にしました。
もう一枚、もう一枚とどんどん書いていったら、もっとのびのびな花びらがかけるのかな。試してみたいと思ったけど、もうその情熱は消えてしまったのでまたこんど。
「絵をかこう。」っていう情熱(ちっぽけだけど)を呼び覚ますような作品に触れられるととても嬉しくなるし、なんといっても脳みそが活性化する感じがする。たのしい。
 
またこういうことで絵をかく機会があると嬉しいなと思った。
もしそんな機会があったら誰だって、あなただって、気兼ねなく言いつけてください。お待ちしております。