≪くらげだってそっくりだ≫

お知らせも作品も個人的なつぶやきもなんでも乗っけるよ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水と水槽

たとえば、水槽に足をつっこむ。わたしは部屋の窓辺にふたつ水槽を置いていて、片方には水草とザリガニを入れている。片方には水草だけを入れている。東向きの窓からは、朝、しろい光がすっと気持ちよくはいってくる。水槽はそれを受けて、浄化ポンプでかき…

半年まえのことだろう。

『そうなんだよ。 私はいままでずっと君に、「私のようになれなれ。」と思っていたのだけれど、そんな必要ぜんぜんなかったんだ。「みんな違ってみんないい」んだ。私のできることは私がやればよかったし、あなたにできることはもっと他にたくさんあった。そ…

演劇やります。

(写真はわたし。今回の劇とは関係ないけれど。) 3月7、8、9日 廃墟文藝部 第壱回本公演 『MOON』 演劇やります。めぐりめぐって半年後、3月。 作・演出は後藤章大。キャストは全部で7名、芝原啓成(妄烈キネマレコード) 棚橋愛(星の女子さん) タ…

ジャクソンポロック - Bing 画像 『ポロック 2人だけのアトリエ』という映画を見たい。 というのも、わたしにはすごく大好きな本があって、それは『絵本をつくる』という、五味太郎さんというおじちゃんの書いた本です、その人は、絵本作家です、たとえば「…